業者選びに役に立つ整骨院・鍼灸院に関連した業者をご紹介します。

整体院コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年09月18日 [FAQ]

良い整体院の選び方は?

若い時には周りが肩こりで悩んでいても、自分は全く肩もこらなければ、腰にも何の不安もなくて、正直肩こりを理由にして仕事をテキパキとこなさない人たちをみてイラついてもいたくらいです。
しかし40歳を超えると、これが肩こりなの?という症状が現れ出して、ようやく周りの人の気持ちが分かるようになった頃に、ギックリ腰をやってしまいました。
こちらもはじめてのことで、それほど思い荷物を持ったわけでもないのに、しゃがんで立ち上がった時にまさに腰が「ギックリ」という音を立てたような感覚と共に、その後はまともに立てなくなってしまいました。
オフィスのソファーで横になって休んでいると、上司にこのままでは仕事にならないから病院に行って来いと言われて、その時は会社の近くの整形外科医院に入って治療を受けました。
完治するまでは2週間ほどかかり、それ以来ぎっくり腰はやっていませんが、肩こりも腰痛も慢性化してしまい、先日同期の飲み会でその話をすると、それなら整体院に通うのがいいと、同期の中でも一番の出世頭にアドバイスを受けました。
彼は最近転勤先から戻ってきたばかりで、私と同じように昔は肩こりとも腰痛とも無縁で、転勤先で急にギックリ腰になってから、地元の整体院のお世話になっていたそうです。
したがって、こっちでおすすめの整体院はまだ見つけていないとのことなので質問ですが、良い整体院の選び方を教えてください。


回答

まずは整体院の情報集めからはじめましょう。


何のあてもないのであれば、まずは通える範囲にある整体院の情報を集めることからはじめましょう。
今ではインターネットで検索すれば、大抵の整体院の情報は収集できますし、今どきホームページを持っていない医院は利用しない方がいいので、自然のそのような整体院を除外できます。
整体院にもそれぞれ得意不得意がありますので、自分が求めていることをはっきりさせて、それに最もマッチしている医院を見つけましょう。
腕の良い整体師の条件は、ある程度の施術経験がなければいけないので、施術を受ける前に直接先生に、これまでどのくらいの人数を施術したことがあるかを尋ねて、自分が求める治療に対する自信を確認しましょう。
実際にそこで施術を受けた人の声を参考にすることも良い方法で、その時には自分と同じ症状を持つ患者さんの声を参考にしましょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク