名古屋市守山区の鍼灸ならご相談下さい

名古屋市守山区の鍼灸
2018年12月19日

名古屋市の守山区で鍼灸を受けました

ここ数年ずっと腰痛に悩まされていて、だましだまし生活をしていたのですが、ついに我慢できないほどの痛みに達してしまい、どうすれば解決できるのか分からなかったため、とりあえず私の住んでいる名古屋市の守山区にある鍼灸のクリニックを利用することにしました。
私の母も腰痛に悩まされていたのですが、鍼灸によって腰痛を改善させることができたという話は聞いていたため、ひょっとしたら効果があるのではないかと思ったのです。
まずはきちんとカウンセリングをしてもらい、鍼灸によってどのような効果を期待できるのか説明してもらったところ、内臓の働きを良くしたり、身体に溜まっている悪い物質を鍼灸によって取り除く効果を期待できるそうでした。
実際には身体のさまざまな部分にある穴に対して鍼灸をしてもらったのですが、それらの相乗効果が発揮されたのか、最終的には腰の痛みがとても楽になり、今ではまったく痛みもなく元気に生活できるようになったため、鍼灸を頼りにして本当に良かったと思っています。

子供の腹痛を鍼灸で治してもらいました


子供が腹痛を訴えたのですが、実際に小児科に診てもらっても具体的な原因が分からず困っていたため、これは西洋医学だけでは対応できないと思い、鍼灸を頼りにすることにしました。
実際にクリニックを訪ねてみるとしっかりと診察をしてくれて、どのような施術方針で鍼灸を行ってくれるのかも説明してもらったため、安心して子供のことを任せることができました。
子供にとっては鍼灸は初めてのことだったのですが、お医者様はきちんと子供の不安を取り除くことに力を入れてくれて、子供の方でも信頼したのか特に泣き出すことはなく静かな状態で施術を受けることができました。
何度も通って施術をしてもらっているうちにとうとう子供の腹痛もなくなったため、とても安心しました。


PageTop