名古屋市守山区の鍼灸ならご相談下さい

名古屋市守山区の鍼灸
2018年10月21日

名古屋で顎関節症ならにこにこ鍼灸治療院へ

口を開ける時、スムーズに開けられない方、顎関節症ではないでしょうか?顎関節症になる原因のうち、肩こりからくるケースもあります。肩こりを解消すれば顎関節症も緩和できる可能性も高くなります。(ただし肩こりが原因でない場合もありますし、個人差もでてきます。)
顎関節症で歯科クリニックなど通院しても症状が芳しくない方、名古屋市守山区のにこにこ鍼灸治療院にお問い合わせください。東洋医学的診察(問診・脈診・経絡診など)をベースに施術していきます。

名古屋で喘息ならにこにこ鍼灸治療院へ


喘息にも程度があります。軽度な喘息から重度の喘息までは幅が広いです。名古屋市守山区のにこにこ鍼灸治療院では、東洋医学的診察をベースに個々にあったツボを選び施術いたします。そうすることにより症状の緩和が期待できます。緩和が出来れば薬の量も減らすことも可能になってきますし、日常生活も緩和される前に比べ症状もだいぶ落ち着いて楽になってくるはずです。
喘息で少しでも症状が楽になりたい方もしくは薬の飲む量を減らしたい方は一度お問い合わせくださいね。

名古屋市でこむら返りならにこにこ鍼灸へ


こむら返りの原因はいくつかありますが、特に使いすぎて起こるこむら返りには鍼灸は非常に有効です。
なぜかというと鍼灸には筋肉に直接刺激を与えることで患部の血液の循環が良くなるからです。
しかしながら使いすぎて起こるこむら返りの他に気圧の加減で起こるものもあります。そういうケースでは一時的に良くなっても再発しやすい特徴があり、継続しないと効果が望めないものもあります。
こむら返りで困っている方、名古屋市守山区のにこにこ鍼灸治療院にお問い合わせください。


PageTop