業者選びに役に立つ整骨院・鍼灸院に関連した業者をご紹介します。

整体院コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月11日 [FAQ]

接骨院ではどんな悩みを解決できますか?

私はずっとデスクワークの仕事を続けてきたのですが、そのせいか肩や腰などに痛みを感じることがよくあり、休日にはゆっくりと休むようにしているのですが、それだけではどうにも回復することができず、今も悩んでいます。
そこで接骨院に通うことを検討しているのですが、実際に接骨院に相談をすることによって、どのような問題を解決してくれるのか教えてほしいです。

回答

頭痛や肩こり、腰痛などの解決に約立ちます


接骨院ではさまざまな体の悩みの解決に対応しており、肩こりによって生じている頭痛やデスクワークや立ち仕事などによる体の痛み、ぎっくり腰、慢性的な痛みなどを改善させるための施術を提案します。
たとえば、骨盤矯正のメニューを用意している接骨院は多く、骨盤とは上半身の体重を支える重要な役割を果たしている部分であり、日頃悪い姿勢を続けているとどんどん骨盤が歪んでしまうため、それを改善させるための施術を接骨院は行います。
骨盤矯正を受けることによって、骨盤が本来あるべき清淨な状態に戻るのですが、これによって姿勢をキレイにできるようになり、血液やリンパの流れも改善されて、新陳代謝も促進され、痛みの軽減や脂肪燃焼などの効果を得られるのです。
骨盤矯正といえばボキボキと激しい音が出るイメージがあるかもしれませんが、実際にはそれほど痛みを感じるものではなく、リスクもなく、快適に受けられる施術となっていて、体の悩みを抱えている人に骨盤矯正は向いています。
鍼灸治療を行っている接骨院は多く、鍼灸は体の中に存在するツボや経路を梁やお灸によって刺激することによって、人が本来持っている自然治癒力を活性化させることができ、この効果によって病気や怪我の回復を運がしていく方法です。
また、鍼灸によって美容の効果を得るための方法も存在しており、こちらは美容鍼灸と呼ばれていて、女性から人気の高いメニューなのですが、顔表面にあるツボを刺激することによって、血行を促進して肌を美しい状態に導いていく方法となっています。
接骨院の中には施術を快適でリラックスできる環境で受けられるように院内の環境を整えることに重視しているところも存在しており、プライベートな空間で落ち着きながら施術を受けることができるのです。
さらに、施術を受けたあとに痛みが再発してしまうことがないように生活上のアドバイスをしてくれるのも接骨院の役割であり、普段の生活習慣や仕事のやり方などについて伝えることによって、どのような点に注意すべきなのか教えてくれるでしょう。
このように接骨院はさまざまな悩みを抱える人を救うための場所となっています。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク